沖仁宏の評判(まとめ)

沖仁宏の評判、口コミをお客様の了承がとれたもののみ選定し、記載していきます。

その2:

20代 MO 大学生 イギリス在住

今の世の中、自分の損得勘定で動く冷たい詐欺師ばかりです。でも、沖仁宏さんはちがいました。僕はハーフなので今まで差別を受けて生きてきました。それで、余計に自分の性格やコンプレックスに長い間苦しんできたのです。だから、心理カウンセリングや整体にとてつもないほどの回数費やしてきました。しかし全くの効果なし。また、怪しい代替療法も受けてきました。が、全くの効果なし。この詐欺師ども。結局、沖仁宏さんが言うような脳にダイレクトに訴求する手法を用いないと性格の問題は一切改善されない。沖仁宏さんの方法以外で効果を実感したことなどありません。心理カウンセリングのほか催眠、スピリチュアル・・すべてやってきました。(親がお金を出してくれたのでこのときは痛手は感じませんでしたが)みんな綺麗事を言います。「皆さんのために、一緒に克服していきましょうなど。」しかし沖仁宏さんだけは違った。綺麗事一切なし、本質しか語りませんし、そういう人情詐欺的な指導も一切していません。しかも、ビジネスでこの仕事をやっていると明言されています。こういう正直なところが先生を逆に信用できるポイントでした。それにしても、まさか自分に悩みの晴れた世界が待っているとは思っても見ませんでした。そして、先生がおっしゃっているように脳が自分の世界(認識)を産んでいるという実感を感じています。脳が変われば見ている世界も違って感じられるものです。先生のことを知ったのはネットの口コミや動画などです。話を聞いて即座にふに落ちたものでした。「この人が言っていることは正に理にかなっている、と。」しかも、料金もかなり良心的で(これで問題が解決するのなら)安い。
僕の話はわかる人にはわかる話だと思います。

40代 TY 会社経営 

 私の症状は視界に自分の鼻の頭が入るのが気になり、仕事に集中できないということでした。誰に話しても専門家に相談しても相手にされず、ネットで調べていったところ先生のホームページに出会いました。

自分の鼻の頭が視界に誰でも映っていますがこれが気になる人はワーキングメモリの機能が弱い可能性があるとのことで、そのウィークポイントを補填するための方法が私の課題でした。

 先生から受けた情報でこの意味の分からない症状は気にならなくなった。守秘義務誓約をしているので方法を明かすことはできませんが、非常に考え抜かれたもので、素人がいくら本やネットで調べても限界があると正直思いました。論文を上梓する専門家でも理解は難しいはずです。

正直先生は天才だと思っています。おかげさまで人生の視界が開けてきた。私は昔、親の勧めで1年50万円のカウンセリングを受けてきましたが、むしろ悪化しただけで終わり、カウンセラーを5回も変えてきています。お金は親がもちろん出してくれたので、直接私の資金面に影響があったわけではありませんでしたが、正直、貧困ビジネスとしか思えない、そういう心理カウンセラー、セラピストばかりでした。そしてこうした手法に強い疑問を持っています。

 そういう点では、一か八かという想いで受けた先生の個人指導は非常に良心的であり実践的であり、科学的なものでした。
沖仁宏先生は非常に親切な人で手取り足取り様々なことを教えてくれました。
今後ともよろしくお願いいたします。